ちょこっとグレードアップ

1Mii LDAC Bluetooth トランスミッター 5.0

 文章を書いているときや絵を描いているとき、好みのBGMが流れていると何となく気持ちが弾み、効率が上がることも屡々だ。ソースは殆どが音楽CDで、プレヤーはTEAC製のPD-H380を使っている。購入後十年以上たつがトラブルは一度もなく絶好調である。
 最近、この環境をちょこっとグレードアップしてみた。
 作業しているノートPC(レノボ・X1)から音楽をチョイスできるようにしたのだ。よく聴くCDはWindowsメディアプレヤーへ格納、ラジオはインターネットラジオの【radiko】か【Hawaiian Music Live】を主に使う。ただ、X1の内臓スピーカーではあまりに音質がプアなので、いつものようにリビングのオーディオセットで聴きたいもの。そこで登場したのがBluetooth Receiver。手に入れたのは【1Mii LDAC Bluetooth トランスミッター 5.0】。DENONプリメインアンプのAUXに接続し、あとはX1とペアリングすればすぐにナイスなサウンドがBOSEのスピーカーから流れ出す。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です