冬のプロローグ

 十二月十二日(火)。昨夜から降り続いていた雨が、十時を過ぎてやっと上がった。
「丸亀、いつ行ったっけ?」
「行く?」
「うん」
 自宅から徒歩十五分のところに、丸亀製麺武蔵境がある。夫婦共々讃岐うどんは好物なので、この店がオープンするまでは車で小平まで行っていた。丸亀製麺のうどんと珍々亭の油そばは、かなり以前より定期的に食している。 丸亀製麺へたどり着くまでに、西久保公園と玉川上水公園を通過するのだが、どちらも紅葉のピークは過ぎ去り、地面の上を黄色い銀杏の落葉が、カーペットのようにふんわりと覆っていた。
「今頃の方がいいかも」

 紅葉は冬のプロローグ。今年の秋は暖かな日が多いが、こうして落葉の進んだ木々の枝を見ていると、冬も間近と実感する。


「冬のプロローグ」への2件のフィードバック

  1. 日常の中の素晴らしい画像ですね。いつもありがとうございます。

    1. 出歩くときには、たいがい小さなデジカメを持っていきます。
      いつ何時シャッターチャンスが訪れるかわかりませんものね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です