あじさい公園

6月12日(金)。3~4日前から突如腰の調子が悪くなり、昨日は荒れた天候ということもあって、一日中ベッドの上でゴロゴロダラダラと過ごした。すると更に腰が悪化。ベッドから立ち上がる時や、はたまた寝返りの際にも結構な痛みが走るようになってしまった。これでは仕事にも差支えそうなので、いつもの腰痛ストレッチを入浴前に念入りに行った。おかげで翌朝は大分痛みが和らいできたので、むしろ少し体を動かした方が良いのではと思い、TR-1でのんびりと多摩湖へ向かうことにした。出発したのは9時を回った頃。このタイミングだと余裕で昼前には戻ってこられる。

多摩湖自転車道には至る所でアジサイがこれでもかと盛大に開花していて、目を楽しませてくれた。
走るだけではもったいないと、多摩湖を一周して戻る際に、小平駅のすぐ近くにある、その名も【あじさい公園】に立ち寄ってみることにした。

坂を下って公園に入ると、左手にあるアジサイの群落は正にピークを迎えていて、見る者を飽きさせない。
デジイチを構えて真剣に撮っている人が3人ほどいたが、珍しく全員ニコンユーザー。なんだか嬉しくなった。
あじさい公園には小さな池があり、そこにはハスの花が開花していて、規模は小さいけれど変化に富んでいて実に楽しいところ。
今回はスマホで撮ったが、一度くらいはデジイチを持ち込んでみてもよさそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です